ニュースevent&news

2015年06月25日

教えてTARZAN VOL.1【ガイダンス編】

提供元:girlswalker.com(http://girlswalker.com/



「本当のランニングブーム」

日本中が走っている。ブログをみても雑誌をみてもテレビをみても……。
なんか最近、走っている女の子たちを感じませんか?

たとえば、皇居だけじゃなく大阪城もスゴイ。新しいスポーツじゃないのに今さらなぜランニングなのでしょうか?
それは「ランニングなら、誰もがカッコいいカラダに生まれ変わることができるから」。

そんな素敵な秘密に、最初に気づいたのは、東京の女性たちです。
モデルだけではなく、アパレルやマスコミで働く女性たちが真剣に走り始めたのは、今から7、8年前のこと……。
風を切って走る彼女たちは健康的で無駄のない体型を保ち、スポーツ好きの爽やかな笑顔で周囲の人たちを魅了しました。「いつもいっぱい食べているのに、あの人はなぜスリムなの?」、「嫌なコトがあったのに、なぜ元気なの?」。
誰もが、彼女たちがキレイな理由を、知りたくなったのです。

雑誌『ターザン』も、ブームが始まった当初から興味を持って取材をしてきました。でもコレって、日本だけの出来事ではないのです。世界中で、女性たちが走るという、ライフスタイルの変化が起こっています。
LAで、NYで、ロンドンで……そして日本中で、女性たちは本当の美しさを、カラダを通して追求するようになってきました……。

「ランなら、いいコトあります!」

「走るって、気持ちいい!」多くの女性たちが走っています。何でランニングが良いのか?
気になる理由は実は3つあります。

・シューズとウェアを用意するだけで、面倒な手続きやお金が掛からない点。
・どこかへ出掛けなくても自宅から出発できて手軽な点。
・ランニングは短時間で効果が出る全身エクササイズだから。

ランニングは手軽な上に運動不足の解消にも、確実なダイエットのためにも、肌の新陳代謝やお腹の調子を整えるためにも抜群の効果があるのです。
しかも、たるんだ気持ちをシャキッと引き締めて、颯爽と走るなんてカッコいいでしょ。
日頃の生活にメリハリが付き、1年を通してカラダに正しい過ごし方が生まれる。
旅先にも、ランニングシューズを持ってゆくようになったら、ホンモノ。
皇居もニューヨークのセントラルパークもホノルルのカピオラニ公園も、旅先の景色が絶好のランニングコースになるって素敵ですよね?
ランニングなら、カッコよく、そして走っていない人よりも楽しく(少し得した気分で)キレイになることができるのです。

Back number

トウ・ティッシュペーパー 足の指でティッシュを引き出せ!
撲滅運動に徹底抗戦!我々カビが生き残るために。
TGR4期生梅本静香、ミズノ2016S/S展示会へ
俺の部屋干し 5の掟
ウェアリング・トートバッグ 放り投げたバッグを被れ!


▼関連記事一覧
http://girlswalker.com/tags/tgr/

TOKYO GIRLS RUNって?
TOKYO GIRLS RUN (TGR)とは、東京ガールズコレクション出演モデルをメンバーにむかえ、女のコのランニングカルチャーをリードするランニングチームとして2012年4月よりスタート!オシャレを楽しむには、まずは健康で理想的なスタイルを手に入れることも重要ですよね!ということで、ランニングを楽しみながら、健康でキレイなカラダをつくっちゃおう!というモデルさんが集合しています。
2013年4月からは、第二期メンバーが活動中。海外のマラソン大会にも積極的に参加していきます。目指せサブ4!!
(※サブ4:フルマラソンを4時間以内で完走すること)

【ともRUN】
とも(友)と走る とも(共)に走る2つの意味を持つ、TOKYO GIRLS RUN発信のランニングワード。
友(とも)だちとランニングすることで生まれる、健康的でポジティブなコミュニケーションを大切にしながら、共(とも)に走れば、苦しさ半減、楽しさ倍増!ということで・・・・・・
カワイイ女子たちのランニングキーワードとして、「ともRUN」を広めていきましょう♪


▼TOKYO GIRLS RUN公式サイト
http://tokyogirlsrun.com/

▼新着記事
教えてTARZAN VOL.1【ガイダンス編】
岡田将生、年下の会話にタジタジ…!?
大倉士門が恋に落ちる究極の仕草
TGR4期生梅本静香、ミズノ2016S/S展示会へ
神宮で音楽フェス!中田ヤスタカ(CAPSULE)、きゃりーら豪華アーティストも出演

もっと見る